8/25 13:00までにご注文のお客様:8/27(金)発送
\ 産地応援!特別オプション販売決定 /
【世界農業遺産認定】伊豆水わさび

わさび栽培発祥の地であり、日本一の生産量を誇る静岡県伊豆市。普段は飲食店やホテルなどに卸している伊豆水わさびですが、コロナ禍の影響で、行き先を失っています。みたあじでは、産地応援企画として、伊豆水わさびを特別価格でオプション販売いたします!

普段は一般に出回らない特別サイズの伊豆水わさびを是非ご堪能ください♪

持続可能な農法が評価され世界農業遺産に

「伊豆水わさび」は、肥料や農薬を極力使用せず、環境負荷が少ない持続可能な農法として、世界から高い評価を得ています。

☑生産量日本一
☑地域の活性化に貢献
☑美しい景観
☑自然生態系と共存する農法
☑文化価値

「世界農業遺産」…世界的に重要かつ伝統的な農林水産業を営む地域が認定される制度のこと。日本では、11地域認定されており、その一つとして、伊豆市が「静岡わさび栽培地域」として認定されました。

天城の名水と「畳石式」で育つ清らかわさび

浄蓮の滝の近く、わさび田を訪れました

是非食べてもらいたい!絶品わさび飯

地元で受け継がれている絶品料理が、「わさび飯」。ご飯に鰹節をかけて醤油を少し垂らした上にわさびを乗せるだけ。簡単な上にご飯がどんどん進んで、おかわりが止まりません!

冷蔵庫で1ヶ月保存可能!

水で濡らしたキッチンペーパーをわさびに巻いて、サランラップで包んで冷蔵庫へ。この方法ならば1ヶ月ほど保存可能です。すりおろしたわさびは保存に向かないため、使い切る量だけをすりおろすようにしよう。

【農林水産省食糧産業局長賞】本十割生そば

わさびに合うといえばおそば!
今回は特別コラボ企画として、信州戸隠そば様の本十割生そばと伊豆水わさびのセットもご用意いたしました!

発送スケジュール

わさび、おそばをご注文のお客様は、通常の発送スケジュールと異なりますので、ご注意ください。
8/25までにご注文のお客様:8/27(金)発送