ホームページOPEN!

「みためとあじはちがう展」イベントHPがオープンいたしました!
イベントに関する情報や、規格外野菜を使った美味しいレシピをどんどん発信していきます。
ぜひチェックしてくださいね!

今回初めての開催となる「みためとあじはちがう展〜規格外野菜を食べてみよう〜」。
日本一の青果流通量を誇る大田市場を舞台に、様々なコンテンツをご用意して皆様をお待ちしています!

「規格外野菜ってなんだろう?」「フードロスが気になっている」「美味しいものが食べたい!」きっかけはどんなことでも構いません。少しでも興味を持ったなら、イベントに遊びに来ていただけたら嬉しいです。普段なかなか出会うことのない規格外野菜を、ぜひこの機会に手にとり、そして食べてみてください!

なんと今回、メディアでも大活躍中の五十嵐美幸先生にご登場いただき、実際に規格外野菜を使ったお料理を作っていただきます!その後のトークショーでは、規格外野菜についての考えや食に対する想いもお話しいただく予定です。野菜をもっと美味しく食べるコツも聞けちゃうかも!

”曲がった野菜、傷のついた野菜は、食べられない?美味しくない?”
食べて・触れて・聴いて、「みため」と「あじ」の関係について、そして「食べる」ということについて、今一度考えてみませんか?